GARMIN(ガーミン) イートレックス・ビスタC
GARMIN(ガーミン) イートレックス・ビスタC
ガーミンGPSの中で最小モデルに待望のカラーディスプレイ登場!
イートレックス・ビスタCはベストセラーGPSであるイートレックス・ビスタに比べ、
オートルーティング、カラー表示、省電力などの機能が追加されたポケットサイズGPSです。
視認性の良いディスプレイ、軽量なボディ、そして既存モデルの操作性を継承したクリックスティックによる操作で、ハイキングや自転車、そして、近頃話題のジオキャッシングなどにも適したモデルです。
そして、カラー表示のオートルーティングモデルとしては、ガーミンGPSの中で最も小さなモデルになります。
イートレックス・ビスタCはeイートレックス・レジェンドCに比べて、電子コンパスと気圧高度計が内蔵されています。
これらはアウトドアアクティビティーを楽しむ多くの方に最適なモデルとなるでしょう。
どこに行くべきかが確認しやすい256色カラーディスプレイは、太陽光の下でも視認性が確保されるような仕様になっています。
オートルート検索は、道を外れれば再探索をしますし、曲がり角に来ればアラーム音と共に交差点拡大にて進行方向を示します。
また、オプションのマップソースを転送する事により、コンビニや飲食店など、数多くのポイントデータを収録する事が可能です。
省電力設計はアウトドアでは大きなアドバンテージを持ちます。
ミニUSBジャックでパソコンと接続すれば、地図データや軌跡データなどを高速に転送する事が可能です。
また、その際はパソコン側から給電されていますので、電池の消費はありません。
イートレックス・ビスタCは、日常生活防水、小型軽量、少ないボタンでも使いやすいユーザーインターフェースというetrexシリーズ共通の特徴を継承しています。
WAAS機能を備えておりますので、日本上空のSBASが機能すればデファレンシャルが有効になり精度が向上かもしれません。
殆どの機能は側面にある5個のボタンで操作可能ですが、前面のクリックスティックを使えば地図の移動や文字入力などが容易に実現可能です。
★他の
人気アウトドア情報は、こちらのランキングでチェック↓
人気blogランキング
関連記事